「新しい宙友(そらとも)&月と何がなんでも?記念写真」がチャートに出てる?

今日は、新しく買った望遠鏡持参で岡崎市の市民活動団体の「星と遊ぶ会」に参加させて頂きました♪

みんなにいろいろ教えてもらいながら、私の大好きな天体、月と木星を導入(天体を望遠鏡の視野の中に入れること)することができました。


今日の天体観察の目玉、見れると長生きできると言われる、りゅうこつ座のカノープスも、双眼鏡で見ることができました♪


初めて望遠鏡に星の光を入れる、記念すべきファーストライトは、

先日、視力のいい娘に、月や木星より捉えるのが難しい、双子座♊️のポルックスと牡牛座♉️のプレアデス星団(すばる)を軽々と導入されて、非常に悔しく、負けた感を味わいましたが、

私の大好きな、月と木星はまだでした。

そして2回目の今日、操作のコツを教えてもらいながらこの2つを初めて導入することができたというわけ♬

今日の月は満月の1日前。

ホロスコープのチャートでは、獅子座♌️の月で、私のネイタルチャートの獅子座♌️水星と合です。

トランジットの牡牛座♉️天王星とはスクエア。


望遠鏡をみんなから教えてもらい、試行錯誤しながら何がなんでも月を見てみよう、目的達成するぞ!…っていう意気込み、執念?が、完全に事象化してますね。

そして、記念に写真まで!(獅子座の月は、みんなに見てもらう月&満月間近でお披露目感ある。笑)

先週受けた星のソムリエ試験の1つは合格したので、あと1つ。

星のネタを星見会で披露するか、望遠鏡の試験かのどちらかです。

頑張ろう〜!

★予告

来月3/20(水)は、いよいよ宇宙元旦、春分!

恒例!四季図からブレンド、「ハーバルアストロロジープチレッスン特別編〜春分チャートのハーブティー作り〜」開催します

近日中に投稿で詳細をご案内させて頂きますね。