早起きして、明けの明星の金星にお願いを♪

さて、10/24は、東の空の明けの明星の金星が、太陽から西に最も離れて見えるという「西方最大離角」の日です。

太陽はまだ昇っていません。

ホロスコープを鑑定するときには、現在、金星は乙女座♍️、そして木星は牡牛座♉️という地の星座を運行中として見ていきますが、

実際の星空では、それぞれ獅子座♌️、牡羊座♈️という火の星座にいますね。


ホロスコープ上での角度としては、金星と木星はトライン、120度で調和的な関係です。

どちらの星座にあっても、度数的に私のホロスコープと重ね合わせると、良い位置にあるので、ここ数日間、金星×木星効果なのか、金運、喜び事運がUPしております♪

ならば、もっと!と木星的に欲を出して、今日は早起きして、太陽が昇る東の空にキラキラ輝く金星に向かって、願い事をしてみましたよ♪

(子供が小さい頃、天体観測で金星を見てお願い事をしたら、子供が夏休みの宿題で「金賞」を取りましたのでね、味をしめたんです。笑)

まさに星に願いを、とはこのこと。

月(新月、満月)のアファメーションはよく知られていますが、金星も非常にアファメーションしがいのある天体ですからね。

金星も月と同様に満ち欠けをしますし、サイクルがありますので、それに合わせたタイミングでお願い事をするといいと思いますよ♪


この後、金星は来年6月4日の外合(太陽と金星が0度で合)に向って、太陽との距離を縮めていきます。

まだまだ、明けの明星として来年の2月下旬頃まで見られるとのことですので、楽しみに早起きをしてみようかと思います。(←できるのか?)

*予告*

★金星丸ごと御膳、「ヴィーナスサイクルアドバイザー講座」リニューアル中!完成次第、第1期生を募集させていただきますね。

★天秤座に金星が入りましたら、オンライン金星お茶会を開催したいと思います♪


また告知させていただきますね。

どうぞお楽しみに!