本日、木星牡羊座入り。牡羊座と木星のハーブティーで、味覚でそのエネルギーを味わってみると?

さて、今日は占星術の世界では、星のターニングポイントの日。

本日、5/11から10/28までの5カ月半、今まで魚座に滞在していた、木星が牡羊座を移動します。

12星座のスタート、牡羊座の0度という、1つのサイクルの始まりで春分点でもある強力なポイントに12年ぶりに回帰した木星は、これからどのような天啓をもたらすのか楽しみですね。

木星は、その後いったん魚座へ逆行したあと、再び12/20に牡羊座へ移動し、来年の5/17まで本格的に滞在しますが、

木星が牡羊座を移動する間は、牡羊座のエネルギーがパワーアップ。

新規開拓や新しい分野へのチャレンジ

直感的、感じるままに行動

積極的に果敢に飛び込む勇気

が、発揮しやすくなりますので、

これからアクティブに体を動かしたり、外に出かけたり、何かを新しく始めたくなったり…という気持ちになっている方は、

ぜひこのタイミングを逃さずに動いてみると良いですね。

私も、このタイミングを狙って、やろうと思っていたことを先延ばしにしていました。(←ホンマか?)

12星座の新しいサイクルの始まりも予感しますので、いよいよ新しい時代がやってくる、そして、この社会を創造していく世代が変わっていくというのを感じますね。

牡羊座は、人間の年齢でいうと「赤ちゃん」にあたります。

始まり、スタート、だけど、生命力や未来への期待がたくさん詰まった存在です。

昭和生まれの私からすれば、もう孫世代みたいな、

「次世代の近未来な赤ちゃん」、そんなイメージです。

だから、自分自身の古い考えを刷新して、今の時代に合わせていかないといけないですね。

それが、実は幸運を掴むポイント

若い世代から新しいことを学び、吸収していく、そんな頭の柔らかさを持ちたいなと思う今日この頃です。

さて、画像は、当店で販売中の牡羊座のハーブティーと、木星のハーブティー。

牡羊座(熱&乾)のハーブティーは、牡羊座のハーブと言われるローズマリーやジンジャーを効かせて、ネトルやルビー色のハイビスカスで風味付けをしました。

甘酸っぱくスパイシー、ガツンと存在感のある味です。

ローズマリーを牡羊座のシンボルの形に組んでパチリ

そこに木星(熱&湿)の、リンデン、ジャスミン、オレンジピール、ローズの陽気で明るい大らかなブレンド。

一緒に交互に飲んでみると、とても解放感(開放感)のあるエネルギーです

実際には、他の天体とのアスペクトもありますので、「ザ・牡羊座木星」というだけの社会とはなりませんが、

牡羊座と木星のポジティブなエネルギーを上手に使って、この期間を過ごしたいですね。

味覚で感じる、天体のエネルギー、「アストロハーブティー」。

12星座と11天体(カイロン含む)が揃っています♪

興味がある方は、ぜひ手に取って試してみてくださいね。

当店の販売サイトへ(Creema、minne、Base)で、全種類購入できます↓↓

●オンラインSHOP