満月の日が近づくと…人間に近しいわが家のペットや中庭の鳥たちの行動にびっくりです

昨日、そして今日も夜空にキレイな満月が見えましたね。

今回の獅子座満月は、17日の1:57分がぴったり時間、でもすぐに朝の5:44分までボイドタイムに入ってしまい、17日の夜には乙女座の月となっていました。

今回の「獅子座の満月」としては、前日の16日の方がより、獅子座らしいパワーに満ちていたように思います。

ちょうど前日の16日は、娘がレモンケーキ(これがアイシングがたっぷりかかっていて、すごく美味しいんです)を焼いてくれて、当店で販売中の「獅子座のハーブティー」、そして、「満月のハーブティー」と一緒にいただきました♪

レモンの明るいイエローは、獅子座の象徴カラーと言われています。

獅子座太陽の私にとっては、お守りのような色。そして、大好きな色です。レモンをたっぷり入れたケーキ、満月の日にお腹いっぱいいただきましたよ。(また体重増えちゃうけど、気にしない!)

さて、画像はうちの5匹のハムちゃんたちの末っ子、女の子のヴィヴィアンちゃん。小さなお目々と愛嬌のある仕草がホントに可愛い♪

シル○二アファミリーみたいでしょ?笑

全部で5匹のハムちゃんたち(男の子3匹、女の子2匹)、よ~く観察していると、あることに気付いたんです。

満月の日…でなく、満月の前日に大騒ぎのピークを迎えるってこと!

占星術では、満月ぴったりの時間を大事にしますが、むしろ、その時間はおとなしかったり、巣箱にいたりします。

でも、例えば今回のように、獅子座満月だとすると、獅子座に月が入ってから、もうすでに満月パワーが満ち溢れているんですよね。

だから、昨日16日は大騒ぎ!5匹がそれぞれのケージから、「出せ~~、出せ~~!」と、ガリガリガリガリ!!

扉を内側から前歯が欠けそうなほどかじって、かじって。まぁ、にぎやかですよ。

別部屋で家族全員寝ているので、どれだけ騒ごうとも大丈夫なんですが、朝ケージを見に行くと、ケージの中がとんでもないことになってるの!しっちゃかめっちゃか!

そして、まぁ、ごはんもよく食べて、お皿がすっからかん!

でも、これ、満月の時だけじゃなくて、新月の時もなんですね。そしてやはり、新月ぴったりの時間じゃなくて、前日なんですよ。

人間よりも本能で生きていて、自然環境に敏感な動物たち。まだまだ観察を続けますよ~~。(地震も予知してくれると嬉しい)

そういえば、わが家の庭に卵を産みにやってくるキジバトやムクドリたちも、新月、満月のタイミングでやってきていました。

なんと!去年の獅子座満月の日、お庭にキジバトのつがいがやってきた、って過去投稿に書いてあってビックリ!

こちらのアメブロの記事です。↓↓

https://ameblo.jp/aromaveil/entry-12654456347.html

私は、動物博士でもなんでもないので、詳しいことはわかりませんが、

動物たちも月の満ち欠けのリズムで生きていることは確かですよね。人間に近しいペットでも、お庭に来る鳥たちも。

さて、私の自由研究?は、さておき、当店では、月のリズムや癒しの力を1日で学ぶ「ムーンセラピーアドバイザー講座」を開講しています。普段の生活とリズムに、ぜひ月のリズムと癒しの力を取り入れてみてくださいね。

詳細は、こちらのリンクからご覧くださいね。↓↓

●ムーンセラピーアドバイザー講座