約160年ぶりという星のエネルギーを味覚で感じてみたら…。本日、魚座で木星と海王星が完全に合。

さて、画像は、今日の23:42、魚座で木星と海王星が合(同じ度数でコンジャンクション)する時間(東京時間)のホロスコープチャートです。

なんと、約160年ぶりの配置です。(もちろん、他の天体の配置は、160年前とは違いますけどね)

完全にぴったり合となる前から、魚座+木星+海王星の星座、天体の意味合いが合わさった事象が世の中で起こっていますよね。

もちろん、山羊座の冥王星や、水瓶座の土星(火星も)も共鳴し合って事象化しているわけですが、

今私たちが毎日耳にする、

海底火山の噴火や地震、それに伴う津波情報も(最近本当に地震が多いよね)、コ◯ナの第6、7波やワ◯◯ン情報、ウクライナ戦争、先を見通しずらい株や暗号資産の動き、原子力などのエネルギー問題、憲法改正問題、そしてそれ自体が怪しいフェイクニュースやプロパガンダかと疑ってしまう(信用できるのかできないのかも含めて)ニュース。

1つ1つ読み解いていくと、やはり宇宙の天体の配置というものが、地球、そして世界の国々、私たちの生活している社会自体、そして、個人レベルでの毎日の出来事まで影響しているのを感じることができます。

さて、今日は、約160年ぶりと言われる、この「魚座で木星と海王星が合」の日ということで、

それを記念してこのエネルギーを味覚で感じてみようと、

当店で販売中の天体に対応するハーブを使った、11天体(カイロン含む)&12星座のアストロハーブティーシリーズ、「魚座」「木星」「海王星」の3つのブレンドを、

ティースプーン1杯ずつ、合計3杯をミックスしてポットに入れて、飲んでみましたよ~~。

左から、魚座木星海王星のハーブティーです♪

さて、お味は…

「ま~るくまろやか、ほんのり甘く、ごくごく僅かなローズの香り。最後にほんの少~~し、苦みあり。」

…という結果になりました

魚座+木星+海王星、という組み合わせからすると、「ひたすら甘過ぎ」か、「どれが主役かぼんやりして結局よくわからない味」(←失礼!)か、どちらかだろうと思ったのですが、

意外や意外!!

「ま~るくまろやか、ほんのり甘く、ごくごく僅かなローズの香り。」

…と、ここまでは想定内(多種類合わせると、それぞれの風味は調和して主張しなくなるので)でしたが、

「最後にほんの少~~し、苦みあり。」

…については、意外でしたね~。

ここは、主張してきだぞ、と。

木星のハーブティーにシナモン(こちらはスパイスなので少量でも主張します)、

魚座と海王星のハーブティーにリコリス(これは甘みがありますが、根のハーブに特有のえぐみみたいな風味も出てきます)、

そして3種類ともローズ(苦み成分のタンニンが入っています)が入っていますので、これが出てきたな、と。

魚座+木星+海王星のハーブティーミックスで、この「苦み」がくるとはね。

「甘々、だらだら、ほわほわだけではないんだぞ」

…と、お叱りを受けたような気持ちになりました。

だからこその、現在の社会情勢なのかなと。

天体のパワーが凝縮する時は、良くも悪くもポジティブサイド、ネガティブサイドの物事が事象化しますね。

それでもなお、現実はともかくとして、私たちはいつも、よりポジティブな方、より明るい方を意識して願いをかけていきましょうよ、ね。

…そんな風に感じながら、今日のティータイムを過ごしましたよ。

当店で販売中の11天体(カイロン含む)&12星座のアストロハーブティーシリーズは、ホロスコープのチャートを見ながら、味覚で天体や星座のエネルギーを感じて飲んでいただけます。

興味がある方は、こちらのサイトにも記事があります。

なんと!一緒にコラボした占星術師のいみこさん製作のおそろいのサブレ(クッキー)もあるんですよ!(驚)

ハーブティーとサブレ、合わせての「アストロティータイム」。

楽しんでみてくださいね♪

●「アストロティータイム」に関する、アメブロ記事まとめ

●「アストロハーブティー」を飲んでみたい方へ♪BASEサイト