魚座新月のハーブティーは、ラベンダーの涙と浄化の香りがしました。

画像は、魚座新月の日のハーブティー。

新月時間のチャートをもとに、ホロスコープを見つつ、現在の世の中の状況を考えながらどんなハーブを選んだらいいのかブレンドしました。

ブレンドに使うハーブは、世界中の国々から日本の私のところまでやってきます。

いろいろな国の人達の手を借りながら、届いたハーブをブレンドしてみると、どんなブレンドでもポットの中にひとさじ入れれば、見事な調和が生まれます。

もちろん、それぞれのハーブの個性は違いますので、存在感があり、主張をするハーブもありますが、他のハーブを数種類ブレンドすることで、良さが活かされつつも、調和をし、1つの新しい風味となります。

今日は魚座の新月。

新月のチャートを遡って、先月の水瓶座新月、そして今度は次の牡羊座新月、その前の春分図を見比べてみると…なんとまぁ、今日の新月は強烈で天体のコンジャンクション(合)だらけ。しかもそれぞれの配置が強力です。

アセンダント山羊座、1ハウスで火星(山羊座でパワーアップ中)と冥王星が合。

これだけで「ギャー!怖っ!!」っとなるワタクシです。

山羊座といえば、社会組織、国家や権力、実行力のある星座です。火星と冥王星合で、圧倒的な支配力で制す、しかもとことんやる。…みたいなイメージ。

アセンダントのルーラーの土星が風の星座の水瓶座(これもまた強力な配置)で、水星と合。

これが牡牛座の天王星とスクエア。

天王星は、今回の新月の魚座にいる太陽、月、そして木星とはセクスタイルの調和の角度を取っています。

現状をよりよく変えていくためには、高度なレベルの話し合いと第3者の仲介が、平和をとりもどすために必要なイメージを受けました。

さて、今回のブレンドの紹介です。

「Yahoo!ニュースっ子」のワタクシとしては、どうしても今は自分のことよりも、世の中のことで頭がいっぱいになっちゃいます。なので、そんな想いや希望が詰まったブレンドになりました。

★オリーブ(太陽)…花言葉は「平和」「知恵」。新しい平和の世界秩序が今後形成されることを願います。

★ラベンダー(水星)…浄化、鎮静のハーブ。私はラベンダーは、「涙の香り」を感じます。涙を流して、浄化をするイメージ。ハートからのコミュニケーション。

★キャラウェイ(水星)…ロシア料理やウクライナ料理で一般的によく使われるスパイスです。リンゴのようなフルーティーな香り。

★マジョラム(水星)…「牡羊座のハーブ」とカルペパーの文献には書かれています。今回、新月と牡牛座の天王星とのミッドポイントに牡羊座のカイロンが位置しています。傷ついた戦士(牡羊座のカイロン)を癒やすイメージです。

★エルダー(金星)…ヨーロッパでは、甘いエルダーコーディアルという飲料になります。初夏を告げるハーブです。初期の風邪予防にも飲まれ、発汗を促すハーブです。日本よりずっと寒い地域で大変な思いをして過ごしている方の体調が心配です。この花が咲く頃には状況は変わっているといいな。

★ローズヒップ(月)…免疫力UPや、ストレス緩和のためのビタミンCがレモンの20倍含むと言われるハーブ。月は、女性や子供、国民自体を表したりします。「月」が力を取り戻すように。

★リンデン(木星)…ハート型の葉、天使の顔のようなお花とその羽のような形のガクを持つハーブ。ヨーロッパでは並木道に植えられ、日よけや雨よけ、風よけになり、人々を守護してきました。ハーブティーにブレンドすると、そのブレンドに調和をもたらしてくれるので、私はよく使用します。全部で7種類のハーブです。

西洋では、7は聖なる数とされているので、守護がありますようにと願いを込めて。

ラベンダーの香りが爽やかで、頭を冷静にさせ、心をリラックスさせてくれるブレンドです。

そして、水星のコミュケーション、知性、知恵を高めて、うまく使っていけるように強化したブレンド。

庭のオリーブの樹を見てみたら、わかりずらいですが、ハートの形の葉っぱがありました。

守護のリンデンの葉っぱと一緒に添えて。ハート(愛と調和)が世界にもたらされますように。

当店では、ホロスコープの鑑定から導き出されたハーブをオリジナルにブレンドした「~心と体、スピリットを癒やす~レゾナンスハーブティー(共鳴ブレンドハーブティー)」が好評です。

詳細は、こちらからご覧くださいね。

●レゾナンスハーブティー