7/23~9/4、獅子座金星逆行。金星逆行をハーブティーで味覚を使って表現すると…?

7/23~9/4、獅子座金星逆行。金星逆行をハーブティーで表現すると…?

現在、獅子座を運行中の、愛・美・喜び・楽しみ・お金・調和・美徳・価値観・社交性などを表す金星が、7/23~9/4の間逆行をします。

金星の逆行は、地球と太陽の間に金星が位置する合(内合:新月と同じような意味合いで新金星と言われます)となる前後の期間に起こります。

合となるのは、8/13のちょうどお盆の時ですが、

その前の逆行期間の7/26~8/12は、宇宙のパワーとエネルギーが地球に降り注ぎ、私たちの意識が拡大、上昇すると言われる、「ライオンズゲート」の開く期間とも重なっています。

なんだか、とてもパワーのある金星逆行期間です。


内合、その後の逆行期間を過ぎ、外合(満金星といわれます)へ。

そしてまた内合へと向う新しい金星のサイクルの始まり。

この逆行期間は、金星サイクル的には、
それ以前のサイクルで社会や自分が身に付けてきた金星の意味する事柄や価値観を、新しい次のサイクル、段階へとバージョンUPさせるための準備、移行期間とされていますよ♪


逆行期間は、どの天体でも、その質がうまく発揮されなかったり、逆に過度に出過ぎてしまったりということがあるので、注意が必要と言われます。

ですので、金星の逆行期間中は、金星が意味する愛情(恋愛なども)やお金(投資なども)に関することで問題や遅れ、思い違い、勘違いや判断ミスなどがおこりやすいと言われていますので要注意です。

今まで空に見えていた輝く金星は見えなくなり、正体が隠れてしまいます。

わかりずらくなるんですね、金星の象徴が。

こんなイメージね。↓↓

でも、むやみやたらに逆行期間を怖がる必要はありませんよ。

復活愛や貸したお金が戻ってきた、なんてことがあるかも?

それに、獅子座は娯楽、レジャーを表しますので、金星逆行は、娯楽が戻ってきたとも読めます♪

盛大な花火大会やライブ、ずっと会えなかった友人や家族との楽しい時間を、目一杯楽しみましょう。

きっと、「楽しいってこういうことだったんだ!」と、人生の喜びを思い出す経験がたくさんあるはずです。

それこそが、金星の象徴です。

私たちは常に前だけを向いて、一本道を歩いているわけではありません。時には振り返ったり、別の道へ行こうと向きを変えます。

逆行期間をポジティブに使っていきましょう〜♪


さて、当店で人気の「アストロハーブティー」。

12星座、そしてカイロン、ドラゴンヘッド&テイルも含む12の天体(占星点)のハーブティーの中から、
獅子座(画像2枚目)、金星(3枚目)を順に飲んで味覚で語ってみましょう。

獅子座ブレンドは、南アフリカの砂漠、炎天下で元気に育つルイボスをベースに守護星太陽対応のハーブをブレンド。ゴールド色のお茶になります。


サンサンと輝く真夏の太陽のようなエネルギーです。

金星ブレンドは、ヴィーナスの語源を持つ、甘酸っぱい濃厚レッド色のハイビスカスをベースに、女性性UPや子宮力UPのためのハーブをブレンドしています。

実は…

この金星のブレンド、ハービスカスの風味が出すぎることがあるんですよ。(茶葉の場合)


スプーンで茶葉をすくった時に、たまたま!ハイビスカスの分量が多くなっちゃうと、すごく酸っぱくなるの!!

まぁ、お湯を足すか、氷を入れてアイスにして薄めるかすればどうってことないんだけどね。

そういう手間が後から必要なんですね、スプーンのさじ加減1つで。

逆行って…つまりそういうことなんじゃないかな?

「さじ加減大事!」
(間違えると面倒)


ー END ー

記事の中で紹介したハーブティーのブレンド詳細、ご注文は、当店のオンラインSHOPよりご覧くださいね♪

↓↓

★「ヴィーナスサイクルアドバイザー講座」9月後半〜、順に受付開始します♪
現在、モニター0期生募集中。詳細はこちら↓↓をご覧ください。
『期間限定!10名様!「ヴィーナスサイクルアドバイザー講座」モニター0期生募集♪』こんにちは愛知県の「ホリスティックハーバルセラピースクール&カウンセリングサロン アロマヴェール」です ハーブや植物、星や宇宙の、心や体、スピリットへの癒やし…ameblo.jp