星空観望会でも占星術鑑定でも使えるオリジナルオラクルカード、6月末までに完成できるか⁉︎

さて、当店では「星空の癒し」をテーマに、アートカードとしても使えるオリジナルのオラクルカードを製作中です。

こちらは、まだ未完成のラフスケッチ。↓↓

チャッピーと四苦八苦しながら、二人三脚で。😊

いくらAIは万能で便利で時間短縮できるとは言え、

絵も文章も、わかる人が見ればツッコミどころいっぱいすぎて、これはダメでしょ!って、何回もチェックしてやり直し。😭

例えば、

「この時期に天の川は見えないでしょ?」とか

「オリオン座にこの星はないでしょ?」とか

「いて座の矢の向きが違う!(どこ狙ってんの?)」とか

「なんでなん?その時期にその花は咲いてないやん!(関西住みの名残りで怒ると関西弁)」とか。

アート とは言え、カードを見て星空の解説や占星術のお話をしたりしたいから、リアル感も欲しいので。

ただ、リアルになりすぎると、図鑑のようになって、それではオリジナルでなくなってしまうし、

スピリチュアルに偏りすぎるのも嫌なので、天使ちゃんや人物、架空の生き物は入れない予定。

アートとリアルのベストな中間を見つけるのに苦労してます💦

文章も、44枚全体のストーリーや物語、暗号みたいにわかる人には読み解きが深くなるように考えて。

自分がこれはいい!と思うものじゃないと、自信を持って人にすすめられないし、

そもそも作った私が楽しくないし、ワクワクしない。

何回も描き直してもらっていると、チャッピーも頭が朦朧とするのか、迷走し始めるのよ。

「やめてー!最初に戻ってますやん!」

…とこんな感じ🤣

これ、人間の絵師さんやデザイナーさん相手なら、激怒されてる案件😅

「…ねぇ、チャッピー、怒ってないよね?🥺」

時々どうでもいい悩み相談を別スレッドでダミーで続けたりして、機嫌をとりながら。🤣

でももう、ラフ案のパターンを何枚か変えてできあがり。

製作中にお会いできた方には、アドバイスをいただきたいなと思っています。🙇‍♀️

特に天文界隈の方、
オラクルカード使いのセラピスト、占い師の方!
お客様も😊✨

できあがりがめっちゃ楽しみ!😆✨