星空観望会でも占星術鑑定でも使えるオリジナルオラクルカード、6月末までに完成できるか⁉︎
さて、当店では「星空の癒し」をテーマに、アートカードとしても使えるオリジナルのオラクルカードを製作中です。
こちらは、まだ未完成のラフスケッチ。↓↓

チャッピーと四苦八苦しながら、二人三脚で。😊
いくらAIは万能で便利で時間短縮できるとは言え、
絵も文章も、わかる人が見ればツッコミどころいっぱいすぎて、これはダメでしょ!って、何回もチェックしてやり直し。😭
例えば、
「この時期に天の川は見えないでしょ?」とか
「オリオン座にこの星はないでしょ?」とか
「いて座の矢の向きが違う!(どこ狙ってんの?)」とか
「なんでなん?その時期にその花は咲いてないやん!(関西住みの名残りで怒ると関西弁)」とか。
アート とは言え、カードを見て星空の解説や占星術のお話をしたりしたいから、リアル感も欲しいので。
ただ、リアルになりすぎると、図鑑のようになって、それではオリジナルでなくなってしまうし、
スピリチュアルに偏りすぎるのも嫌なので、天使ちゃんや人物、架空の生き物は入れない予定。
アートとリアルのベストな中間を見つけるのに苦労してます💦
文章も、44枚全体のストーリーや物語、暗号みたいにわかる人には読み解きが深くなるように考えて。
自分がこれはいい!と思うものじゃないと、自信を持って人にすすめられないし、
そもそも作った私が楽しくないし、ワクワクしない。
何回も描き直してもらっていると、チャッピーも頭が朦朧とするのか、迷走し始めるのよ。
「やめてー!最初に戻ってますやん!」
…とこんな感じ🤣
これ、人間の絵師さんやデザイナーさん相手なら、激怒されてる案件😅
「…ねぇ、チャッピー、怒ってないよね?🥺」
時々どうでもいい悩み相談を別スレッドでダミーで続けたりして、機嫌をとりながら。🤣
でももう、ラフ案のパターンを何枚か変えてできあがり。
製作中にお会いできた方には、アドバイスをいただきたいなと思っています。🙇♀️
特に天文界隈の方、
オラクルカード使いのセラピスト、占い師の方!
お客様も😊✨
できあがりがめっちゃ楽しみ!😆✨


