4月の宙活LOG:やってみたい!願いが叶った1ヶ月でした
毎月、星のソムリエとしての天文ボランティア活動のキロクを書いています。😊

4月は、私が昨年から計画を立てて準備をしてきた、伊賀八幡宮さんでの星空観望会の本番が、私にとってのメインイベントでした。(当日の様子は、過去投稿で詳しくUPしています😊)

準備から当日まで、たくさんの方に協力していただいて、本当に感謝、感謝です✨
自分がやりたいことって、
自分だけでできることもあれば、みんなの力、才能や経験、技術が必要なこともある。
自分だけが満足できたらいい、という夢もあれば(例えば、ケーキを1ホール全部食べたい🎂とか1人旅でずらりと並んだ部屋食を食べたいとか←夢🤣)、
これが実現したら、一緒に関わってくれた方も集まってくれた方も、みんなが喜ぶだろうなぁって夢もある。
誰かのやりたいことを応援するのが私の夢!ってこともあるし、
これが叶ったら世の中がもっと良くなる!っていう大きな夢も一応持ってる。
さすがにそこまでのレベルには、なかなか到達できないけれど、ワクワクしながら夢は持ち続けたいな✨
夢と言えば、NASAの有人ロケット、アルテミスIIの打ち上げの全世界レベルサービス、無料の同乗チケット🎫で一緒に月へ行くという夢が叶ったな。
あと、子供の頃の憧れの銀河鉄道999のメーテルに松本零士展で会えたし

スキルアップにもなっている毎月の月待会や山奥の鳥川ホタルの里、街中のイオンモールでの天文ボランティア、
星のソムリエ機構設立の柴田晋平先生のお話会にも参加できたし。


パンスターズ彗星☄️を追っかけて撮影も。

そして…新しい場所での私単独での星空観望会の企画が決まったり。
頭の中は、もう次の夢でいっぱいなのです😆✨


